n-stitch
        
   

News
Works
Diary
Mobile Dairy
Profile
Link
Contact
 

Text Size : A A A

●Hana-Bag 2012

Img_688e98cf33db604acbc942604fbff733
Img_4218c37bbce91afea4aa4c615e1f6e3e
Img_0c5d0a6df10d1a6512185e7807be793d
実は先月、ハタチになった娘。
今日は成人の晴れ着姿を苦楽園の”le bonheur"さんで
撮っていただきました。

『お母さんが作られたバッグを持たれて撮影を..』
と思いもよらなかった素晴しいご提案を頂き...
ドキドキしながらバッグと髪飾りを作りました。

●Khaki-Bag 2012

Img_75f77804a69be7622f45bf8866eaf6ca
Img_c34200cf4718fd842f7c0b1993133286
マチにもドット。モノが沢山入ります
姫路のタンナーさんで見つけたカーキ色の革3枚。

お気に入りのカーキーズで作った試作のかばんです。
いつもの通り、とりあえず使って使い心地を体験。
使っていると色々とほんとによくわかるのです。

●旅Bag 2012

Img_67ca420d4e8a73826f45093b07238cf0
Img_14a32160eff63a78a8b6c2d7f245aaf2
旅Bagは三層構造。真ん中がファスナー付き。
ファスナー付き内ポケットや革ポケットもあちこちに。
『パスポート』『スーツケースの鍵』『カメラ』
『ちょっとした大事なもの』『マガジンサイズのガイドブック』etc…
肩ひもは肩の疲れ軽減の為に、太めにしました。
双葉豆は表革はお馬さん、反対革は大好きな黄緑の豆色。
本体はソフトヌメ革。ガンガン使うとすこしづつ育つ革です。
手触りがとてもよくて、私のとってもお気に入りの革。
見た目は重そうな旅Bag。見た目に反して軽く仕上がってます。
旅なのに重いカバンを持ってきてしまった時のトホホ感。
テンションが思いっきり下がりますから、ここは大事ですよね。

私もロンドンの旅にもう少し大きなサイズの旅Bagを持って行きました。
これはその時の教訓を生かして、サイズや中のポケットを調節したものです。

●名刺&定期 Case 2012

Img_8b24b3ef47696bbcd532cc71031c85dc
Img_fdd06cc0aa75874079f796f3fc8e8ba4
出し入れ出来る定期入れがついた
名刺とカード入れのオーダーをいただきました。
ドットがお好きな方なので、小さなドットで。

●iPhone4s Case & Strap 2012

Img_aeca5a7290627fd4796fac7f1bb52d20
Img_9d84e46d1f98423841e574cab4d50cb7
例えるならむっちむち。
先日ゲットした革を縫ってみたくて、
のiPhoneのネックストラップとケースを作ってみました。

●『あるもんで展』2011

Img_6fa4091136bbef93f03b727eafbf8cac
アルモンデ展』@アヴァロンカフェ。
チャリティー展に出展させていただきました。
声をかけてくださった『すずのクミコさん』に感謝。

『アルモンデ展』@AVALON CAFE
 5月13日(金)〜5月20日(金)
 LOVE&PEACEでインディペンデントな作家たちの
 手作り作品を販売する「震災チャリティー・グループ展」

無農薬野菜と国産素材にこだわった自然派食堂アヴァロンカフェ
搬入中にもいいにおいがだたよってました。

●小さなLEDライト 2011

Img_099ad6c6c7a0abbbc090eb2fe37715a6
色んなことがあって、カバンに一つ入れておく必要があるかなと
小さなLEDライトのカバーを作りました。
実は中身のライトはいつでも買えそうな優れものの100均のもの

●Guitar Pick Case 2011

Img_adc5723a331b60c2daa22cc52d456dfb
『アルモンデ展』では小物がいいんじゃないかと、
ちいさなモノを作りました。
もしかしたら、n-stitch で最小のBag?Case?
『ギターのピック入れ』です。
これは友人のギタリストさん達に今まで2つ制作。
なくすと困っちゃうピックですものね。

●白い丘のBag 2011

Img_6ac2667336b5053b11a31f5e63a8486c
『あるもんで展』のために小さめのBagをつくりました。
小さいけれど、マチがついているので、
ちょっとしたお出かけにはとても使いやすいです。

●Made In Japan 2011

Img_ee4c0b95bc44714d62ae1f78c4631c93
ちょっと遊びました。
モノ作りの楽しさが見え隠れしていて、面白いからお気に入りの『KAPITAL』
実は私がかばんに使うデニム達は『KAPITAL』のもの。
まだ岡山の児島のお店でファブリックを扱っていた時に沢山買い込みました。
そう、『並縫い日記』を飾るデニムもそのデニムにペイントしています。
そんな『KAPITAL 神戸店』で面白い素材を売っていた時に見つけた
『Made In Japan』タグ2色。
そういえば、私の持っている服にもついていた記憶あるぞ!と購入。

制作の合間にたまに小さいモノが作りたくなる私、作ってみました。
ブレスレット。あれ、人用タグ?
だって、私も『Made In Japan』。