n-stitch
        
   

News
Works
Diary
Mobile Dairy
Profile
Link
Contact
 

Text Size : A A A
Img_a194052c714cbb51a2e88e0f68cf6ab2
嬉しい出会い。
昨日見つけたボタンの一部。
ものすごく細かい編み編みの
ドングリ風パーツと、
n-stitch好みのヴィンテージのボタン。
Img_1bd18b1acf7877900c0d11655aff3802
細かい細工。素材もおもしろい。
Img_c47a162fb307116ebebf7c6793e0c223
好きな色、好きなカタチ。
著名なボタンコレクター、
当間さんのコレクションの中から
選ばせていただいたボタン達。
一瞬の出会いを見逃さないように
素材選びの時の私の目はハンター(^^)
いいものをたくさん見せていただきながら
どこにどんな風につけようかと、
選びながら考えているとワクワクしました。
Img_320dc1893c9177f07c9fad4e6f77c2dd
Natural indigo dyeing yarn
徳島本藍染の麻糸
ここぞのステッチ用の貴重な糸
Img_81b4eff92d29c98cb200b7a49f272533
悩み中。
革を選びながら色んなコトを考えてるワタシ。
私にとって、とてもシアワセな時間。
Img_dbedcb6a65ef135273311b777ed6abb1
大きくて重そうで古そうなマシーン
今日は"solus"さんと革を仕入れに姫路のタンナーへ。
私達が『姫路のイタリア人』と呼ぶ社長さんは、
私達の探し求める革のどストライクのモノを研究を重ねつくられています。
大事にしたいコトがお互いに言わずと分かり合える相思相愛の関係(笑)
今日も3人で熱いトークを交わしてきました。
私がずっと探していた「ブルー」を発見!
大好きな「赤」も、ココでは最高の「赤」
テンション上がりました。
画像は高温でプレスしてもらっているところ。
マシーンが「テヘペロ」(笑)